ドラクエ11プレー攻略日記・ゲーム情報ブログ

ドラクエ11のプレー攻略とゲーム情報のブログです

ネタバレ・ドラクエ11。仲間キャラの関係がわかってくる

ドラクエ11。キャラの関係がわかってくる

 

ドラクエ11、どんどん進めていくと、キャラの関係がわかってきますね。

 

ということで、少しだけこの記事では、書いておきます。

 

ネタバレなので、読みたくない人は読まないほうが面白いと思います。

f:id:kobabiz:20170802130115j:plain

主人公とロウ

主人公とロウの関係ですね。

 

ロウは、主人公のおじいちゃんですね。

 

勇者のおじいちゃんということでもありますが、元王様だったわけです。

それが、自分の国が魔物に襲われて、息子とその嫁、つまり王様と女王様が殺されて、孫も死んでいると思っていたところ、主人公と出会うということです。

 

マルティナ

で、そのロウとマルティナは一緒に旅をしているわけですが、このマルティナが、主人公を魔物から逃したその人ですね。

 

そして、とある国の姫ですね。

 

でも、国には戻らないで、謎を解くというか、魔物達をやっつけようとしています。

 

他にも、物語を進めていくと、仲間キャラの素性や関係がわかってきて、楽しくなってきます。

 

ドラクエ11、こういう謎解きもあるのが、おもしろいですよね。