ドラクエ11プレー攻略日記・ゲーム情報ブログ

ドラクエ11のプレー攻略とゲーム情報のブログです

スポンサーリンク

ドラクエ11は比較的簡単。周りにいるモンスターを倒していくとレベルがちょうどよく上がる

スポンサーリンク

ドラクエ11は、比較的簡単

ドラクエ11、比較的簡単ですね。

 

ヒントがちゃんとあるので、それを調べて、進めて行けば、詰まるということはない感じです。

まだ序盤までしか進められていませんが。

 

 

 

「自然」とレベルをあげる

モンスターをやっつけて、レベルをあげる。

 

これは、これまでのドラクエと変わりません。

 

ただ、PS4版のドラク11は、モンスターと戦わないで進められたりもします。そうなると、進めますが、敵が強くなってきます。

 

そして、ドラクエ11の「ボス」と戦って、負けてしまうということになって、ストーリーが進められないというのはありますね。

 

なので、周りにいるモンスターはそれなりに倒していくと、自然とレベルが上がっています。

ちょうどいい感じに進められますね。

 

ドラクエ11で、弱くて死んでしまうなら

ドラクエ11で、弱くて死んでしまうなら、やはりモンスターを倒してレベルをあげると良いですね。

 

あとは、武器と防具でしょう。

 

強い防具を手に入れると良いですよね。

 

スキルは方向性を持って習得

ドラクエ11、スキルというものがあります。これで特殊な技のようなものを使えたりしますね。

これも、レベルが上がるとポイントがもらえる形なので、方向性を持って習得していきたいですね。

満遍なくというよりは、得意を作っていくと良い感じです。

 

ドラクエ11。仲間とのバランス

ドラクエ11、このあたりは、仲間とのバランスもありますね。

守りと攻撃をいい感じで揃えると、攻守に渡って、強い、負けない感じになりますね。

 

ドラクエ11、序盤の謎解きは、そこまでむずかしくない

ドラクエ11の序盤の謎解きは、むずかしいということはあまりないでしょう。

 

ただ、レベルを適切に上げておかないと「ボス」に負けてしまうということもありそうです。

 

適度にモンスターと戦って、いい感じにレベルを上げていく。そして、「ボス」と戦って、ストーリーを進めていく。これが、ストレスなく、ドラクエ11を進めるには良さそうですね。