ドラクエ11プレー攻略日記・ゲーム情報ブログ

ドラクエ11のプレー攻略とゲーム情報のブログです

スポンサーリンク

ドラクエ11。ネタバレ。命の大樹の後。ちょっとわかりにくいかも

スポンサーリンク

ドラクエ11。ネタバレ。命の大樹の後

今回のドラクエ11、かなりわかりやすく、進めるのも、簡単かなと思います。

それなりに戦っていれば、レベルもそれなりに上がりますし、あまり苦労もなく進めやすいかなと思っています。

ドラクエ11は比較的簡単。周りにいるモンスターを倒していくとレベルがちょうどよく上がる - ドラクエ11プレー攻略日記・ゲーム情報ブログ

ただ、命の大樹の後、ちょっとわかりにくいところもあるので、このあたりを少し書いておくと。

 

 

シルビアの再加入は、プチャラオ村に行ってから

ロウが、奥義を身につけて、仲間になりますね。

 

そのあとが、少しわかりにくいかもしれません。まあ、聖地ラムダに向かうわけですが、仲間を集めつつ、途中のボスをやっつけつつ、オーブを集めつつなのですが。

 

メダ女学園に行って、それから、プラチャオ村に行く途中で、シルビアに会えますね。

 

そして、イベントを進めて行って、ソルティコの村で、シルビアが、再度仲間になります。

まあ、シルビアが誰なのかを考えると、このあたりの攻略がわかるかなと思います。

 

 

船が使えるようになる

 

これで、船が再び使えるようになりますね。

 

船が使えるようになれば、またいろいろと行けるところが増えます。

 

ここからさらに、仲間を探す旅ですね。